音声アプリ

私は音声を文章に変えてくれるソフトウェアで Google Chrome で使えるにdictanoteというアプリを使っています。このアプリは本当に感度が良くて私が細々と喋ったような日本語もちゃんと聞き取ってそのままの日本語で書き表してくれます。このソフトを導入してから私は文章を書く時間が格段と早くなりました。おそらく今までの2倍近くの速さになったかもしれません。私は長い間インターネット上で文章を書く仕事に関わっていますが、こんなにも便利なソフトウェアがあるなんていうことは本当に最近まで知りませんでした。このソフトウェアのこと教えたきっかけは私の先輩が教えてくれたからです。自分一人の空に閉じこもらないでいろんな人に聞きに行くという姿勢がいかに大事かということを私は身をもって感じました。