阿吽寺

もう30年前に亡くなられた三木成夫先生という方が書かれた男子の世界と言うほんでこの形の解剖学者なんです。

が本を読むと思想家と言うかあのすごい壮大な解剖学の本なのにすごく壮大なロマンであの子の人類の生命の樹おくっていうのが書かれているんですね。

また伊豆買い物描写なんかもあるからちょっと妊娠中はどうかなってその友人に言われつつも気になってあの母に頼んで買ってきてもらって誰も呼んでみました。

あたしたち誰もが母親のおなかの中にいる時は様子に満たされた子宮の中で過ごします。

母の乳をのざわめきとか心臓の鼓動の中でおよそとつきとおかという期間に本当に危機的な変身を遂げます。

この辺進撃を得三木先生はこの本の中で太鼓の海に誕生した生命の進化の悠久の流れを反映すると表現されているんです。

私たち生命の源である太鼓の海に誕生した命から人間に至るまでの進化のこの何億年という過程を十月十日で出した家はお母さんの子宮の中で菜園をして生まれて出てくるそういうあのことが書いてありました。

<br />